FC2ブログ

【DDON】迷えるポーンに安らぎを

好きなスポーツはバスケットボールだよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

大学時代にNBL(実業団リーグ)を見て以来どハマりして、今はB.Leagueを楽しんでいマス。
応援しているのは昔も今もアルバルク東京、好きな選手は― 選べない_(ˇωˇ」 ∠)_

しかし問題は名前の通り東京のチームということで、中々どうしてホームゲームを観戦できないという点。

試合を見るチャンスといえばひげの住んでいる愛知県近辺でやるアウェイゲームぐらいデス。
でも今度、2月にるると一緒に東京の試合を見に行く予定なのが今から凄く楽しみだったり( *´ω`)

その時、またモンハン酒場行けたら良いなァ、なんて。なんて。

さてさて結局お正月休みでは結局、バイオ5まで辿り着かなかったのを最初に白状しておきマス。
何だかんだ忙しくてほぼオーバーウォッチとDDONで終わりました、言い訳は…しない!ヽ( `Д´ )ノ

そのDDONはというと、先日、久しぶりに異界の狭間に行って参りまシタ。
ドラゴンズドグマ オンライン_20190105135637
(異界の狭間)

滅多に行くことがないダンジョンで、ひげも訪れるのは随分と久しぶり(  ˘ω˘ )
それもそのはず、まず異界の狭間はある条件が無ければ入ることが出来ないのデス。

その条件というのが、ポーンのロスト時( ;´艸`)ぁぁぁ

つまり何らかの事故が起こらない限り入ることが出来ない、まさに貴重なダンジョン!
※メインクエスト『しもべの契り』で1人目のメインポーン獲得時にも同ダンジョンは訪れマス。

じゃあ誰がロストしたのっていうと、彼!( *˘ω˘* )9m \かっきー/ \ベテルギウス/
ドラゴンズドグマ オンライン_2019010513563732
(被害者)

…そう、あれは黒呪の迷宮・深淵が2層目( /・ω・)/

----------------回想開始----------------

ダークアリズンでいう逢魔の螺旋&裏切り者の処刑塔で、縦長の構造をしているMAPでその悲劇は起こりまシタ。

最上階から最下層に降りていくと、DDONでは囚人ゴアサイクロプスの代わりにイービルアイが配置されていマス。
イービルアイといえば、石化攻撃や範囲魔法攻撃が嫌らしいことで定評があるモンスター( ˘q˘ )

そのイービルアイをワンダウンで倒せなかったことが悪夢の始まり。

最初こそ、すごく順調だったんデス( -`ω-)
怒ったイービルアイの触手をディム・スライスで破壊し、ささっとダウンしたところでいざ全員で攻撃!
メガドのエピタフロードの最終試練や、ウルテカのエピタフロードのボルトアイで鍛え上げられたひげにとって朝飯前☆

と、思ったのも束の間、妙に体力の削りが遅くて。
何でだろうと思って当たりを見回したら、プーやんがオブジェクトの炎に引っ掛かってぴょん、ぴょんぴょん/( ˘ω˘ )\

_人人人人人人人人人_
> ポーンあるある! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

勿論、火力が足りるはずもなく。
案の定、2度目の怒りに突入(‘ω’)

2回目の怒り時の恐怖といえば、石化ミラーボール(通称)
ただでさえ狭いフロアだというのに、本体+3つのミラーボールがひげ達に襲いかかってきて。

必死に逃げるひげ、余裕綽々で回避するプーやん、そして壁に引っ掛かったお尻とかっきー( ´゚A゚` )

壁 に 引 っ 掛 か っ た お 尻 と か っ き ー ッ ! !

容赦なく降り注ぐ石化ミラーボール ⇒ 結果、2人は見事に石像になりましたとサ┐( ˘ω˘ )┌

肝心の復活力はというと、実はなんか色々事前に起きた事故で残量0― ご利用は計画的に。
一応イービルアイは無事に倒せたのデスが、無論プーやんと2人で進めれるはずもなく…(˘ε˘; )

仕方がなく黒呪の迷宮の入り江にリム転移したところ、案の定かっきーがロスト☆

お尻はパートナーポーンなのでロストすることないのデスが、かっきーはネ。
竜力の継承でロスト耐性は高いはずなのデスが、かっきーはネ。

…(  ˘ω˘ )…

----------------回想終了----------------

今回異界の狭間を訪れたのは、つまりはかっきーを助けるため。
デスが、この貴重な体験のおかげでひげはまた1つ、ムフフな体験をすることができまシタ(*´艸`* )

実はひげはこの異界の狭間という空間が凄く好き。

何ていうか、ポーンの全てが好きなひげにとっては異界の狭間というかその辺の設定の全てが美味しい( ˘q˘ )
"さまよえる戦徒"が徘徊しているのは勿論、ひげが一番小躍りしたのが倒れている覚者の遺体とその思念の声デス。

異界の狭間に横たわる覚者の遺体は3体((*pq'v`*)) \ころーん/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190105135644
そのうち1人(↑)は矢筒に短剣という、オフドグマのストライダー系統のようにも見えなくもなくて。
ちなみに残りの2人は装備を見るに、ファイターとソーサラーのようデス(ノ*˘ー˘)ノ

<朽ち果てた覚者の思念が聞こえる>
"ああ、我が力及ばぬばかりに―
 無念だ―
 <<復活力>>が尽きたこの身にはポーンを呼び戻す力すら――"

<動かなくなった覚者の思念の声が聞こえる>
"ああ、私のポーンが呪縛に襲われ倒れる様を見続けることしかできないとは―
 もう一歩、もう一歩のところで―"

<息絶えた覚者の思念の声が聞こえる>
"救われず、囚われたまま主を求めさまよう穢れしポーン達―
私がここで倒れれば私のポーンも、いつかはあのように―"

これは、また色々と想像するのが楽しくなるやつ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

覚者に助けられるのを待つポーンと、それを助けに行く覚者って凄くイイ。
そして助けられなかった場合永遠に彷徨い続けるというのが、凄くイイ。

凄くイイと思うのデス、むふふ(*´∀`*)
ドラゴンズドグマ オンライン_20190105140057
(さまよえる戦徒(LV.100))

さまよえる戦徒といえば、ダークアリズンでも登場したのは記憶に新しいデス。

【瘴気に冒された黒き戦徒】
「さまよえる戦徒」は主を失い、黒呪島の呪力に冒されたポーン達の成れの果て。
主を求めてさまようものの、本来の意識や目的は失われ、島に踏み込んだ覚者達に刃を向ける危険な存在と化している。

結論、ポーンは良い(  ˘ω˘ )

イービルアイのおかげで貴重な体験が出来てひげはすごく満足&幸せデス。
でもまぁ、ロストしないに越したことはないんデスけどネ_(ˇωˇ」 ∠)_

そもそもあの立地が悪い、ダークアリズンでも囚人ゴアサイクロプスに踏みつぶされた記憶しかないヽ( `Д´ )ノ

あ、でも冒険パスポートを購入している人は各リムストーンから復活できるのでわざわざ来なくても大丈夫だったり。

とはいえションボリしているポーンが見れるのはここ、異界の狭間だけ!
パッと見全裸のようなポーンが見れるのはここ、異界の狭間だけ!
ドラゴンズドグマ オンライン_2019010513563745
(見える)

後は個人的に、ポーンクラッシャーの存在が凄く気になったり( ˘q˘ )

なので、もうちょっとポーンのことを掘り下げていってくれたら凄く喜ぶ人はたぶんひげ以外にもいるはず!
せっかく覚者と戦徒っていう設定があるわけデスしネ( *˘///˘* )

何よりまだ出てきていないポーンもいっぱいいるわけで。

今のところ出てきている覚者のポーンといえば―
■リズ:プラム
■ファビオ:コーネリア
■黒騎士:ズール

ぐらい?
(ひげの記憶は曖昧)

いずれにせよ、思った以上に少ない!少なすぎるよい!

レオ様のポーンとか、ガルドリンのポーンとか、全然想像が付かない(  ˘ω˘ )
どこかで共闘している姿が見れるだけでも…見れるだけでm…見たいのでカプコンさんお願いしマススススス!!

お願いしマス(大事な事なので)

おまけ☆
ドラゴンズドグマ オンライン_201901051357034
(これは、もしや祭事用パイ(食べかけ)
スポンサーサイト
Theme: PS4
Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply