FC2ブログ

【MHW】恨みなし⇒馬車で5000個の破壊可能なものを壊す

風邪を引いたよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

昨日までは咳と頭痛、今日は鼻水ダラダラでひげが馬鹿じゃないことが証明されまシタ。
治すには寝るのが一番デスが、ゲームがしたいがために起きているのでやっぱりひげは馬鹿デス/( ˘ω˘ )\

さて、MHWは告知も無く突然始まったことで話題になったアサシン・クリード(以下アサクリ)コラボの真っ最中☆
勿論、ひげも冬休み期間中にパパパっとコラボクエスト【軽やかで恐ろしく、そして熱く】をこなしましたヨ!\どーん/
モンスターハンター:ワールド_20190106173441

討伐対象はイビルジョー、オドガロン、ナナ・テスカトリの3体(ノ*˘ー˘)ノ

いずれも歴戦ではない通常種なので、比較的に難易度は低めだと思いマス。
とはいえ、イビルジョーとナナ・テスカトリは防具をカスタム強化している前提かも…_(ˇωˇ」 ∠)_

HR29の募集主さんがヘルフレアのスリップダメージで死んでしまったのをひげは今でも忘れられない。

コラボクエストをクリアすると貰える【セヌの風切り羽】を納品することで重ね着装備(一式)と特殊装具が手に入りマス。

必要な枚数は全部で4枚((*pq'v`*))
運が良ければコラボクエストを2回で揃いマス。

運が悪いと4回、ひげは4回行った\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

早速、作成できた重ね着装備でいざ写真☆
モンスターハンター:ワールド_20190106175712

ホライゾン ゼロ ドーンやSFVとのコラボ同様に元々の性別関係なくシワのバエクになりきれる仕様のようデス。
衣装に合うように武器も双剣にしてみたり、…太刀は似合わなかった┐( ˘ω˘ )┌

普段、服装の撮影に使っているのは【猪突猛進の輩達(ボルボロス)】なのデスが、いつもそればっかりというのも―
ということで今回は【ゾラ・マグダラオス捕獲作戦】にて撮影してみまシタ。

バストアップ有り、全身有り、の中々良い感じですごく満足( *˘///˘* )
唯一、すこし尺が長いのだけ失敗したときに辛かったデスが、気になったのはそれぐらい。
モンスターハンター:ワールド_20190106180045

ひげも一応、アサクリは無印から遊んでいたものの、実は3以降やる気が無くなっちゃって( ;´艸`)

気が付いたら結構な数が出ていて驚いたものデス、ユニティとか、ローグとか。
スピンオフを含めたら一体何作品あるんだろうと…、付いていけないよヽ( `Д´ )ノ
※調べてみたら本編11作品の、スピンオフ10作品の合計21作品だそうデス。多い。

比較的最近やったのはシンジケートで、一応そちらはトロコン済み。
Assassins Creed® Syndicate_20160120212003
(セント・ポール大聖堂)

ロンドンの街を馬車で破壊しまくったのは記憶に新しいデスが、オリジンズに関しては未プレイ( ˘q˘ )
調べてみたらプトレマイオス朝末期の古代エジプトが舞台なようで、凄く素敵そうデス。やるかどうかはさておき。

とりあえずは他のゲームに浮気せずに(フラグ)、DMC5の発売までにはバイオを終わらせたいと思いマス( *´ω`)

おまけ☆
Monster Hunter_ World_20181212193430
(普段撮影に活用している【猪突猛進の輩達】のひとこま)
スポンサーサイト

Comment

No title

ひげさん、こんにちは。
シワのバエクさん、まんまバエクさんですね。
ひげさんもアサクリシリーズプレイされていたんですね。 
シンジケートではロンドンの街並みを歩くのが楽しくてストーリーを進めずブラブラしまくっていた記憶がありますが「恨みなし」は面倒でトロコン諦めました。
あのトロフィーを取られるひげさんすごいです。
最近のオリジンズやオデッセイも作りこみの細かい世界で歩くの楽しいですよ(勧誘
でもまずはバイオ完走応援しております。

Leave a Reply