FC2ブログ

【DDON】果てと果ての果て

今日はお花畑全開でいくよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

3.4最後のメインクエストである、"すべての行く末"をクリアして数日―
ひげは先週、前身であるオフドグマ(本家)をやったことある知り合いにDDONの話をしていて思い付きまシタ(ノ*˘ー˘)ノ

ドラゴンズドグマ オンライン_20190127234712
(←黒竜の鼻 ミシアル→ ひげ→)

【黒竜】
どうして、お前に負ける!?
わたしはあの方と共に戦った―
選ばれし者の果て!
それを継ぎし者ぞ!
…理には勝てないということか― 戦徒ミシアルよ

これをひげなりに考えて、妄想して、考えてみたのデス。

【黒竜】
どうして、お前に負ける!?
わたしはあの方【覚者】と共に【界王と】戦った―
選ばれし者【ポーン】の果て【人間化→覚者】!
それを継ぎし者【竜】ぞ!
…理【界王の支配】には勝てないということか― 戦徒ミシアルよ。

黒竜は界王に挑んだ覚者のポーンで、しかし覚者は界王に敗れて竜と化し、自身はかつての覚者の姿(人間)となった。
そして彼は竜となった主に、次代の覚者に選ばれた。
ポーンとして覚者と共に挑んだ界王に、今度は覚者として挑むも結果勝てず、同様に竜の身に堕ちた。
その黒竜が二度戦った界王のポーンがミシアルで、なればこそ黒竜は彼女を知っていた。

というのが、ひげの辿り着いた果ての果て\(  'ω' )/ウオオオオオアアアーーーッ!

今回ポイントとなってくるのが、やっぱりオフドグマ(本家)の設定だと思うのデス。
とくにセレナがヒントというか、考察という名の妄想に一役買ってくれまシタ_(˘ω˘」 ∠)_

セレナは元々ポーンで、おばあちゃんこと覚者ソフィアから心を貰って人間になった設定(魂の転移)
Dragons Dogma_ Dark Arisen_20180611121839
(オフドグマ(本家)の画面は暗い)

じゃあソフィアはどうなったか、というとひげの記憶が正しければ作中では明らかになっていまセン、確か(  ˘ω˘ )

でも確実に言えるのは界王にはなってはいないというコト。

もしソフィアが界王になっていたとしたら、地上にセレナがいるのは矛盾してくるのデス( ˘q˘ )
※一応チュートリアルでサヴァンの操作が終わった後に、数百かの歴を数え…と言っているのも片隅に置いておきマス。

何より界王が"覚者に相応しい戦い"として自身のポーンを呼び出し、覚者&ポーン 対 覚者&ポーンの2対2という図に(  *´艸`)
ということは、界王となっても覚者とポーンの関係は継続しているはず、継続しているはず…!

ひげ的には…継続していてほしいヽ( `Д´ )ノウワァァン!!
Dragons Dogma_ Dark Arisen_20180704155305
(界王戦の"運命の選択"は神曲だと思いマス)

覚者とポーンは2人でワンセット(  ˘ω˘ )

これが崩れる時というのは覚者が何らかの形で死んだりした場合のみだと思いマス。
例えば黒呪島で覚者が死んだりした場合は、そのポーンはさまよえる戦徒と化す等―
というかポーンはロストするだけで、死ぬという概念がないデスしネ、ある意味可哀そう( ;´艸`)

DDONだとファビオのポーンであるコーネリアがクエストで「いざとなったらリムに帰るだけだ」と発言していまシタしネ。

でもそうなると出てくる問題が『やがて覚者は新たな竜となり、大地の守護者として生きることになる』というDDONの設定。
仮にオフドグマ(本家)のように竜が界王に挑んで敗れた覚者のなれの果てであるならば、セシリーのような矛盾がネ( ˘q˘ )

_人人人人人人人人_
> 出てきちゃう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

ドラゴンズドグマ オンライン_20181209141724_1
(対ウィルミア戦は感動的でシタ)

…(  ˘ω˘ )…

やっぱりカプコンは公式設定資料集を早々に出すべきで、そしてメフィスの初期デザインやイラストをよこしやがれ下さい。
したらばひげはハッピーで、みんなも笑顔で、ウィンウィンだからネ、靴下履いて、待ってるからァ!!ヽ( `Д´ )ノ

おまけ☆
ドラゴンズドグマ オンライン_201901272348023
(かっこいいお尻が撮りたい)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply