FC2ブログ

【KH I】おさらいぷれい その7 ~モンストロ~


どうも、るるです。
今回はピノキオの舞台のワールドのモンストロです。

次のワールドへの移動中、巨大な鯨に遭遇。
飲まれます。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_362

そして走馬灯のようにソラの記憶が思い出します。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_361

 シ ョ タ 。

はい、くそかわですね!
疲れたココロを癒すサービスシーンです。
ただカメラマンが下手なので、相変わらずのカメラマーク。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_358

すみません。可愛い子を目に焼き付ける為に指があまり仕事しなかったので、サービス画像が少ないです。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_357

お分かりのように、まだ二人が仲良く島を出る夢を語ってます。
しかし、実際は島は出てもお互い別々で行動してるわけですが・・・。

目が覚めると、モンストロのおなかの中にいることが発覚します。
そしたら何故か頭上から色々なものが振ってきて、その原因はというと・・・

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_353

はい、かわいい。
ディズニーのショタ代表・ピノキオです。
ゼペットとの再会を喜んでいる間に、お子様なピノキオは銀髪の筋肉質な体型で、もったりとしたズボンを穿いている男の後ろ姿を見つけてしまい、後を追いかけてしまったので、ソラたちもピノキオの後を追いかけます。

そして出てきたのは最近すっかりいじわるになってしまったリクさん。
リクはピノキオを攫ってしまったので追いかけます。

ここからはモンストロ内を移動するわけですが…案の定迷いました。
せっかく登ったのに他のハートレスに落とされるという嫌がらせに会いながらも、無事次のイベントへ。

リクはピノキオを攫っていったのに、別行動してマレフィセントと接触。
マレフィセントにソラに執着していることへの疑問と、ハートレスに飲み込まれないように心に闇に気をつけるよう、アドバイスを貰います。
優しい・・・。

さてさて、ソラたちがピノキオに追いつくと、そこにはリクが待っていました。
リクの意地悪をされて、ソラは何でこんな事をするんだと怒ります。
しかしリクも逆にお前こそ何をしているんだと問いただされます。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_80

せやな。
ソラが言いよどんでいるうちに、ピノキオの悲鳴が聞こえます。
悲鳴の先には、ハートレスに囚われたピノキオ。さすがこのワールドのヒロイン。ソラのピンチを身体を張って救います。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_76

ここでリクがソラを誘ってハートレスと戦闘になります。
ここのハートレスは腕を振ってくるのですが、跳ね返してればけっこう楽に倒せます。リクも勝手に戦ってくれましたしね。
倒すとハートレスはピノキオを吐き出しますが、ピノキオを穴の中に落としてしまい、リクも穴に落ちて追いかけていきます。

私も落ちたかった・・・。
もう道を迷いたくない!!!

仕方なく地道に戻ると、リクはピノキオを抱えていました。
ピノキオをゼペットさんに返すよう言いますが、リクは返してくれません。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_74

心のある人形を調べれば、心の無い者の復活に役立つかもしれないからです。
リクーっ!!!
友だちを救う為なら、誘拐すら厭わない男気。素晴らしいです。
再びピノキオを攫ってしまうので、ハイジャンプをゲットしてから追いかけます。
また身体の中を行ったり来たりの繰り返しぇ・・・。
何とか胃?へと向かいます。

リクが待っててくれているので、ソラはピノキオの返却を要求しますが、リクは拒否。
それよりもカイリを助けるように誘いますが、ソラはキーブレードを構えます。
リクはハートレスに心を食われた人形を救う為に戦おうとするソラを鼻で笑いますが、ピノキオにはまだ良心が残っているので、カイリを救う為にピノキオを利用するのは良くないとソラは反対します。
貧乏だから泥棒してもいいって訳じゃないのと同じですね。
ソラがかっこよく話してたので画像を残したかったのですが、イベント見ててボタン押し忘れてました。
ごめんよ、主人公・・・。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_324

ここでリクとソラの決裂が決まっちゃいましたね。
へばっているピノキオは諦めモードでもう駄目だって言いますが、そんな時に鼻が伸びます。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_322

つまり嘘ってことですね。ピノキオ大復活!
そして再びさっきのハートレスが登場して、リクは立ち去ってしまい、ソラたちは戦闘開始。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_60

るるは戦闘中に画像をとる余裕があるほどゲームは上手くないので、この画像の端でフィールドを察してください。
黄色の部分が胃液なので、乗っかるとダメージを受けます。
そんな中、差規模殿戦闘のように腕を振るったり変な液体を吐いたりしてくるので、周りにある台に乗りながら地道に攻撃します。
途中から敵が気絶するので、その時に口の中にある黒い物体をたこ殴りにします。
で、敵が気絶から目覚めて~を繰り返して倒します。
グーフィーとドナルドは大体胃液の上で気絶してます。
ある意味最強だな。
あ、ここでストップの魔法を覚えます。やったね!

ハートレスを倒すと、今度はリクサイドのムービーになります。
相変わらずのマレフィセントとの会議。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_318

マレフィセントにカイリの心はハートレスに奪われたんだと告げられ、カイリを救う為の方法を尋ねると、7人のプリンセスを集めろと助言されます。
7人のプリンセスがいれば世界の心とマレフィセントが呼んでいる、扉が開きます。
そこは知識の宝庫なので、きっとカイリを救う為の方法が分かるはず。
そしてマレフィセントはリクにハートレスを操る力を授け、リクもやる気満々に。
この壷を買えばきっと幸せになれますよって壷を進めてくる妖しげな占い師みたいな感じになってますね。

KINGDOM HEARTS HD 1_5_2_5 ReMIX_310

はい。頑張ってください。

なんだかんだでソラたちもモンストロの中から無事脱出しますが、ゼペットじいさんとピノキオとは別で行動する事になります。
二人はトラヴァースタウンに流れ着いたので、今後はグミシップの設計図をくれるようにます。

まぁ、るるには関係ないのですが。
るるは最後までハイウィンドで旅しますので!
グミシップで遊ぶ時間を減らしてサクサク進めたいのです!
ぶっちゃけ障害物を壊す事にこだわらずに上手く避ければ次のワールドに行けますので、作るのが好きな方や障害物を気持ちよく破壊したい方は、ぜひグミシップを作って遊んでください。


いやー、今回のワールドはハートレスの妨害でよく迷子になってしまったので大変でした!
けど仲良かった頃のソラたちが見れてよかったです。
リクとマレフィセントが出てきたので物語が進んでいるのがよく分かりますね。
○ナンの黒の○織みたいな感じです。

次はリトル・マーメイドの舞台のアトランティカです。
泳ぐのが慣れないと大変なんだよなぁ・・・。
けどリトル・マーメイドは好きなので頑張ります!



関連記事
スポンサーサイト
Theme: ゲームプレイ日記
Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply