FC2ブログ

【DDON】普段は見えないところ

買ったばかりのUSBフラッシュメモリが無くなったと思ったら、洗濯機の中に落ちていたよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

今まで使っていたのがたったのが4GBで如何せん使いづらかったので、ようやく32GBを購入したのも束の間…
部屋の掃除をした時まであったのは覚えていたものの、その後消えたと思ったらまさかの洗濯機デス(‘ω’)

乾かしたら使えるのかな、とか思いつつも新しいのを買いに行きまシタ。

さて、最近のひげのDDONといえば、相変わらず黒呪の迷宮で"プレアードローブ"が出ずに週を跨ぐ日々デス(ノ*˘ー˘)ノ
もはや黒呪の迷宮のブログなんじゃないかと思うぐらいに、本当にそのネタばかり、だって出ないわりにネタがネ。

ネタは出るからネ!\(  'ω' )/ウオオオオオアアアーーーッ! \どぅーん!/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190415214754

こちら、3つ目の"ヴァルキリアヘルム"になりマス( ;´艸`)

まさかの"プレアードウェア"に引き続き3つ目のダブりというか、もはやダブりというかトリプルりデス。
こんなに頭防具ばかり出ても付ける頭はそんなにないわけで、でも出たからには持ち帰ってしまう性分でもありマス(‘ω’)

これで黒呪の迷宮で出た頭防具は全部で5個(プレアードヘルム×2、ヴァルキリアヘルム×3)…

対して出た胴防具は、皆まで言うな!
勿論、今週もゼロというわけデス、皆まで言うな!

しかしながら、今週は嬉しいことに"プレアードパンツ"が出たのデス( /・ω・)/ \やったー!/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190427110345

ようやく持っていない部位の着飾りが、数週間ぶりに来てくれまシタ。
この際プレアードローブのことは脇に置いておいて、とりあえずお祝いデス☆

黒呪のピアスの結果がお察しでも、それを補って余りあるほどに嬉しくて((*pq'v`*))

ワクワクしながら早速試着してみて、ふと思ったことが1つ。
…結構ローライズだな、と( ˘q˘ )

今までひげの中のベストローライズは"ブラックヴェノムレッグス"だったのデスが、これはもしや!\もしや!/
ドラゴンズドグマ オンライン_201904271109401

ということで、"ブラックヴェノムレッグス"と"プレアードパンツ"を比べてみまシタ(・ω< )

向かって左がシーズン3.0のパッケージの特典の1つ、"ブラックヴェノムレッグス"の黒染めになりマス。
そして右が今回拾った"プレアードパンツ"の黒染め、こうやってみると中々に良い勝負デス(  ˘ω˘ )

腰を見ると"ブラックヴェノムレッグス"の方が浅いデスが、へその下は若干"プレアードパンツ"の方が低いような。

僅差なんデスけどネ_(˘ω˘」 ∠)_
前だけでは決めがたいので、今度は後ろ側からも☆ \どーん!/
ドラゴンズドグマ オンライン_2019042711094034

うん、良い尻('ω'* )

今更デスが、この記事を読むときは背後に誰もいないことを確認してくださいネ。
はたから見たら肌色まみれの危ない記事デス(  ´,_ゝ`)

一応今回比べるにあたって、少しだけサイズをトリミング等していマス。
※どうしても全く同じ角度、同じ倍率で撮るのは難しくて。
  極力分からないようにしていマスが、気づいても目を瞑っておいてくだサイ。

やはり、後ちょっとのところで"ブラックヴェノムレッグス"の方が浅いようデス(ノ*˘ー˘)ノ
後は素材的にも、"プレアードパンツ"より"ブラックヴェノムレッグス"のほうがパッツリしているのがGOOOOD!!

凄い履きづらそうというか。
頑張って伸ばして履いていそうというか。

何を言っているか分からないって?

こういうことだァ!\(  'ω' )/ウオオオオオアアアーーーッ! \こういうことだァ!/
ドラゴンズドグマ オンライン_2019042711094056
(こういうこと)

"ブラックヴェノムレッグス"はどちらかというと山羊革や馬革といった伸びにくい素材っぽいんデスよネ。

そして"プレアードパンツ"は何となく、ラテックス系というか(  ˘ω˘ )
ラバーっぽい素材で出来ていそうな、皺からそんな感じを受けマス。

そう考えると、いずれの脚ウェアも履くのは大変そう(˘ε˘; )

女性がタイツの股の部分を調整するように、彼らも履いている途中で調整するのかな。どうなのかな。
覚者たちの服装のリアルって、考えると結構面白い気がするんデス( ˘q˘ )

例えば、籠手のベルトが上手く固定できないとか。
例えば、バンテージを巻く順番を間違えたとか。
例えば、頭防具に髪の毛が引っ掛かって取れないとか。

…あるある!

絶対に1人じゃ着れないだろうっていう服装もいっぱいありマスからネ┐( ˘ω˘ )┌
RPGなどで都合良く省かれているところを想像してみるのも、また1つの面白みだと思ったひげでシタ。

おまけ☆
ドラゴンズドグマ オンライン_2019042711094034123
(お尻のライン)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply