FC2ブログ

【DDON】冷たくてビリビリするものってなんだ

先日ひいた風邪は現在無事に拗らせているよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

咳も出なければ、鼻水も出ないので治りかけだと思ってたんデスけどネ。
とはいえ、声が擦れている以外別段、毎日ゲームするぐらいには元気デス(・ω< )

ゲームする体力があれば、大丈夫☆

さて、ウォーミッションが始まったDDON!
ひげも昨日こそサボりまシタが、基本的に毎日22時からの"大将討滅"は参加していマス((*pq'v`*))

今日は久しぶりに何もない週末だったので、ふと思い立ったようにファイターのレベル上げをしまシタ。 \ぴょーん/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190519113000

相も変わらずアデルドナハの家こと"武霊の庵"のドアをばったんばったん( ;´艸`)
ポーンはお尻(シリウス)とかっきー(ベテルギウス)、そしてサポートポーン(ソーサラー)で気ままにソロデス。

とはいえ問題が1つ―…
実はファイターはひげが普段やらないジョブの筆頭。

つまり武器が全然というか全く作っていないというダメ具合(‘ω’)

仕方が無いので急いで黒砕の剣(黒竜武器)を作りまシタ。
そして試しに行ってみて刀牙昇斬 技で500ダメージ+100ダメージ×3という数字を見た時に、ひげは察しまシタ。

これはサポートコースを使わないと絶対にしんどい、と/( ˘ω˘ )\

先日"甲鉄の武人"ガチャを引くのに黄金石をそこそこ購入したのは記憶に新しいところ。
3時間コースで4黄金石なら、ネカフェの3時間コースより安いものよ!と、奮発しちゃいまシタ☆

結果、Lv.102からLv.110に上げるのにサポートコース込みで凡そ2時間ほど掛ったものの、無事に全ジョブLv.100に( /・ω・)/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190519210157
(ちょっと嬉しい)

正直サポートコース無しだと単純計算倍かかるとして4時間…
これでようやく当分はレベル上げから解放されマス\(  'ω' )/ウオオオオオアアアーーーッ!

でも実のところ、ひげは単純作業が好きなので、レベル上げは苦ではありまセン。

特に今回は一つ前の日記でも書いた通り、辺境の礎から近かったデスしネ(d゚ω゚d )
次のキャップLv.115実装時の新ワールドクストも街、もしくは礎から近いと嬉しいところ。

前回がモロー樹林で今回がファーラナ平原ということで、次はキンガル渓谷かエラン水林でしょうか(  ˘ω˘ )

現状のワールドクエストの配置的にエラン水林だと深層の付近とか空いてマスよネ。
そしてキンガル渓谷もイヴァノスの塔付近とか、そのあたりが良さげな印象?
ドラゴンズドグマ オンライン_20190519214343
(イヴァノスの塔)

出来ることなら今度はモンスターが落ちないところが良いデスね( ;´艸`)

そう考えるとイヴァノスの塔の付近はその可能性がゼロじゃないので、中々に危ない気も…。
後はビリビリしなくて、スタンしない敵、つまりはローテスフィンとスパインバックはもうこりごりということデス(‘ω’)

とりあえず、今週はウォーミッションを程ほどに。
それこそ2ジョブ分ぐらい強化できるだけの素材を集められるぐらいに頑張りたい思いマス。

いつもどおりの野良参加なので、もしひげを見かけたらよろしくお願いいたしマス( *˘ω˘* )

おまけ☆
ドラゴンズドグマ オンライン_201905191130001
(ダナから見えるのがモローということに今更気づきまシタ)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply