FC2ブログ

【DDON】おぉ、こんなところで死んでしまうとは

唯一遊んだことがあるドラクエは3だよい、ひげだよい( *˘ω˘* )

その昔、小学生のころにファミコンでもスーファミでもなく、ゲームボーイカラーで遊びまシタ。
賢者が強くて、でも遊び人からしか転職が出来なくて大変だったような曖昧な記憶_(˘ω˘」 ∠)_

今でもラーミアの曲"おおぞらをとぶ"は神曲だと感じマス。

調べたらPS4でも遊べるみたいデスが、たぶんこれは思い出のものとは違うってなりそう(˘ε˘; )
思い出は良いままで封じておくべき、何よりもうメタルスライムでレベル上げはしたくない。

あれ、嫌な思い出になってきた(‘ω’)

さて、ここはシーズン1の最後に黄金郷メルゴダが賢者ディアマンテスと闘った広間―…
覚者とは竜の敵と戦う者だと認識、そして誓ったこの場所で立ちふさがるはその言葉を放った張本人! \山ちゃんだァ!/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190616111107
(ポテト付き)

と、いうことでエクストリームミッション【レジェンド オブ レスタニア】で毎日てんやわんやなひげデス(d゚ω゚d )

ぼっちプレイヤーのひげは絶賛お尻たちポン子パーティーでの攻略☆
中々ビビりなので、こういう激しいコンテンツに野良で参加する気概はありまセン。

ウォーミッションはまた別なんデスけどネ(  ´,_ゝ`)

■ひげ:アルケミスト
■お尻(シリウス):ソーサラー ⇒ フレイムウォール剛、フロストスパイク技、サンダーレイン、ブラックヘイズ
■サポートポーン:ソーサラー ⇒ フレイムウォール技
■かっきー(ベテルギウス):エレメンタルアーチャー ⇒ 震わせ魔矢、炎魔弓 剛、癒し閃光 技、治し魔矢

パーティー構成はこんな感じ。
プーやんはお休み中_(˘ω˘」 ∠)_

題して"ひげが耐えている間に倒せ"デス。
ドラゴンズドグマ オンライン_20190615211317
(いたってシンプル)

その名前の通り、ひげがカウンテラで攻撃を受け止めている隙にフレイムウォール技をぶっ放す、ある意味脳筋プレイ(‘ω’)

オークをはじめ黒騎士など2本足の人型はカウンテラが発動しやすく、慣れれば無傷で戦う事ができマス。

なんデスが、山ちゃんことレオは"白竜の覚者 レオ"という名前なのに?
本来であれば水竜のものである力を使ってやりたい放題で?( ´゚A゚` )  \ふざけんなよ/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190614183828

仮にも"白竜の覚者"なら聖魔法を使いなさい、聖魔法を!ヽ( `д´ )ノウワァァン!!

確かに白竜の魔法の一部で氷属性の技はありマスが、基本はその身体の色に違わぬ聖魔法が中心デス。
記憶が正しければ白竜から力を奪った黒騎士ですら、ちゃんと聖魔法を使ってきまシタ( # ˘д˘)

白竜の覚者のくせに、聖魔法すら使わずに他大陸の竜の力を使うなんて―…
ましてや水竜の覚者であった王を殺してまで奪った力を使うレオなんて!

\こうして!/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190609200517

\こうデス!/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190614184151

次期白竜からの、天罰☆

主人公も精霊竜や火竜から竜力を借りて黒竜に挑みまシタが、それは共に戦うという図(  ˘ω˘ )
レオのように好き勝手に力を使うのとは全然違いマスからネ、比べるのも烏滸がましい!

折角なら主人公も2竜の力を使えて戦えたら面白いことになったと思うんデスよネ('ω'* )

属性で言うと精霊竜が雷で、火竜が炎、白竜が聖で水竜が氷なら圧倒的に前者の方が有利な予感。
とはいえ、実際にそれが起きたらエラいこっちゃどころじゃない大騒ぎデスが、すごくとても浪漫の塊。

ちなみに金竜ことゴルゴランが乱入したら"ゴジラ キング・オブ・モンスターズ"も目じゃない大乱闘間違いなし(‘ω’)

まぁそんなことで【レジェンドオブレスタニア】を楽しんでいるひげデスが、許せないこともありマス。

まず1つはダウン時の"直下突き"で追撃ダメージを喰らうこと。
もう1つは吹雪で戦闘区域が限定されること、許すまじ\(  'ω' )/ウオオオオオアアアーーーッ!
ドラゴンズドグマ オンライン_20190614184014
(許すまじ)

前者は最悪開始10秒で死に至ることもありマスし、最初のうちは開始早々に死にまシタ。
受け身が取れるジョブなら違うのかもしれまセンが、アルケミストだとカウンテラをミスった時点で死が見えマス。

こればっかりは殺意しか覚えないデス( ˘ω˘# )

パーティープレイならまだしも、ソロプレイヤーにとって復活力って大事デスからネ。
ポーンが特技で"蘇生"を発動するかどうかも運な手前、下手に死ぬまセン。

後者は時と場合なんデスが、白竜がまだいる状態での吹雪は普通に勘弁してほしいというか_(˘ω˘」 ∠)_
ドラゴンズドグマ オンライン_20190615213510
(きらきら)

中身入りパーティーだと誰かがレオを抱えるという方法ができマスが、いかんせん自分が抱える他なくて。
結果として白竜を燃やすフレイムウォール技がレオも焼いちゃって、吹雪が発生するというメカニズム( ;´艸`)ぁぁぁ

仮にポーンに抱えさせて死なれても、起こす手間があるのでこればかりは仕方がないデス。

ちなみに極力ヘイトは集めてマスが、レオのターゲットがポーンに移った時に吹雪が発生すると絶望を感じマス。

ポーンって、肉入りより避けるのが上手いんデスよネ。
バックステップで詠唱を継続しつつ、避けて、避けて、円形のエリアの端までたどり着いたらあら不思議( ˘q˘ )

\戦闘範囲めっちゃ狭い/ \そのうえ白竜までいる/ \なんだこれ/
ドラゴンズドグマ オンライン_20190615213239
(狭すぎた)

容赦なく襲い掛かる魔法、ありえない範囲の攻撃、その他もろもろもろもろもろ。
この時はポーンが吹雪の向こうで死んで、起こせずという最悪のシナリオを辿りまシタ( /・ω・)/

こうやって冷静に考えてみると【砦に轟く戦鬼連合】は勿論【黒の殉教者】って随分マシというか、マシなやつデス。

ガルドノック砦の広場にせよ、レーゼ神殿の礎の広場にせよ中々に広いデスからネ。
トゲトゲや独沼はあれど、強制的に狭まれることもないし。

…(  ˘ω˘ )…

とりあえず1日1回山ちゃんをシバくのを日課に頑張りたいと思いマス。
何事も程ほどぐらいが楽しいもので、オーバーウォッチもランクマのやりすぎは疲れちゃうので。

今日もこれから霧の森で闇の将と戯れる予定の、ひげでシタ( *˘ω˘* )

おまけ☆
ドラゴンズドグマ オンライン_20190615213616
(なにがなんだか)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply