FC2ブログ

【KH I】おさらいぷれい その4 ~ワンダーランド~

 どうも、るるです。

 今回はアリスの世界観のワンダーランドに行ってきました!

 ワンダーランドに着いたら、白ウサギを追いかけます。

 ちゃんと原作をなぞらえてますね!

 部屋に入ったら小さい扉のおっさんが喋ったり、怪しげなものを服用して小さくなります。

 なので扉のおっさんから中に入るのかと思いきや、横にある小さな穴の中へ・・・。

 穴の向こうには巨大な草花があり、チェシャ猫がニヤニヤしながら意味深な言葉を残して消えました。

 更に先に進むといきなり裁判所で、アリスがハートの女王に無罪の罪で裁判にかけられていたので、
ソラがアリスの代わりに証拠を探しに行きます。

 ワンダーランド内をうろちょろして証拠を探し、途中でチェシャ猫が出てきて真犯人のヒントくれたりします。
 犯人はハートレスって知ってるから特にいらない。

 証拠集めたら、裁判所に戻ります。

 で、その中にハートレスがいるので戦闘になります。

 えーと、確かトランプ兵もいたかな?

 やつらは倒してもその内復活するので無視でいいと思います。

 バトルが終了すると、アリスがいなくなっているので、今度がアリスを探しに行きます。

 一番最初のときは部屋や入り口が似てたりしてたから、どこに繋がっているのか覚えてなかったので色々大変でしたが、2週目なのでわりとさくさく行けます。

 で、ハートレスを最初の部屋(扉のおっさんがいる部屋)に行くとバトル。確かそうだったはず!
 
 縦長で動き方が独特なトリックマスター。

 バトルはいつもの特攻です。

 途中までは良かったんですけど、HP減ってくると火を放ってくるんですよね。

 あれ当たると地味に痛いんですよ。

 現在のるるのレベルとプラチナモードのせいで、2、3回当たったら死にます。

 ちょっとひよって避けてみましたけど、やっぱ死にました\(^o^)/

 前回も倒すのを苦労した気がします。

 ドナルドとグーフィーはすぐに死ぬので、実質一対一です。

 テーブルに隠れたり、炎を打ち返したり、なんやかんや頑張ってトリックスターは無事に倒すことが出来ました。

 で、扉のおっさんが目を覚まして大あくびをしたら、口の中に鍵穴が見えるのでキーブレードでロックします。

 
 結局アリスはマレフィセントに誘拐されてしまったので会えませんが、ワンダーランドはいったんこれで終わりです。


 ワンダーランドに行って改めて思ったのが、ちょっとドキドキしますよね。

 音楽が小さいし不思議な空間なので、何が起きるのかなぁみたいな。

 あと敵がちょっと強くなっていますし、KHは次のワールドに行くと、割とすぐに死ぬ事が多いです。


 次のワールドはターザンが舞台のディープジャングルです。

 気を引き締めていきましょー!
 

 
スポンサーサイト
Theme: ゲームプレイ日記
Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply