FC2ブログ

【KH I】おさらいぷれい その5 ~ディープジャングル~


 どうも、るるです。

 今回はターザンの世界観のディープジャングルです。

 木の上にソラ一人で樹上の家に落ちると、すぐにジャガーと戦闘です。

 大体ジャンプして引っかいてくるなどの単純攻撃なので、殴れば勝てます。

 遠くても攻撃を当てたい場合はファイアでちまちま攻撃を追加します。

 ジャガーを倒したら、ムービーに入り、確かターザンが出てきて倒してくれます。

 そこからターザンが仲間になり、一緒に行動開始。はぐれたドナルドとグーフィー、リクとカイリを探しに行きます。



 とりあえずゴリラの調査に来ているジェーンのいるテントまで行くと、ドナルドとグーフィーと合流します。

 あと今回のワールドのボスのクレイトンもいます。

 こいつの存在はここに来るまですっかり忘れてました。

 原作も1回しか見てないし。

 ここからは言葉を話せないターザンから情報を引き出すために、外に散らばっているスライダーをちまちま拾いに行きます。

 んで、結局スライダーを見ても情報を得られず、ターザンを育ててくれたゴリラのいる場所まで行く事になります。

 今まで隠してたのに、すまんね。

 色々巡って、ターザンは育ての雄ゴリラ・カーチャックを説得しますが聞いてくれません。

 ですよねー。

 しかも樹上の家に向かっていったらクレイトンがゴリラを狩ろうとしているところカーチャックに見られてしまい、説得も無に帰します。

 ここら辺、また移動するのめんどうくせぇってなります。

 テントに戻ると、みんなでクレイトン叩きが始まり、彼とは決別。

 テントから出るとゴリラがハートレスに囲まれてるので、それを倒していきます。

 ここからハートレスが出るようになるので無理しないように倒します。

 ワールド来た直後だと、サルの攻撃は地味に痛いです(´・_・`)
 
 ワールドを廻ってゴリラ救出のたびに出ます。めんどくさい。

 ゴリラを救出するとグミをくれるのですが、私は今回はグミシップを初期のままで行こうと思っているので、あんまり嬉しくありません。

 救出し終えてテントに戻ると、今度は再びジャガーと戦闘です。

 これで奴とはお別れです。そして牙を勝手に貰ってアクセサリのホワイトファングとして使います。

 ひどい。


 再びテントにも戻るとジェーンが行方不明なので、今度はジェーンを探しに行きます。

 樹上の上に向かう途中、何故かジェーンとゴリラが捕まっているので、黒い実を倒して二人を解放します。

 んで、岩壁に向かうとクレイトンがまたゴリラを射撃しようとしているので、それを止めます。

 ターザンが「クレイトン ちがう」って言いますが、ターザンにはクレイトンがハートレスに操られてるというか、闇落ちしたって気づいたんですよね。個人的に愛着無いのでどっちでもいいです。

 ようやくクレイトンとの戦闘です。ここまでくるのに長かった・・・!

 初回はクレイトンとサル型ハートレスとの戦闘で、そんなに難易度高くないです。

 るるはクレイトンに突っ込み、他の人にはサル型ハートレスを任せます。

 ライフルが地味に痛いんですよ。

 ロックオンしてしつこく追い掛け回して倒します。

 次の対戦ではカメレオン型ハートレスのステルススニークとの戦闘になります。

 ライフルが痛いクレイトンを倒してからステルススニークを倒そうかなぁと思ってクレイトンをしつこく追い掛け回したら、クレイトンを倒したら戦闘終了になってしまい、「あ、やらかした」って思いましたね。

 経験値ってもらえるのかな・・・。

 まぁやり直す気は無いんすけどね。

 ムービーでクレイトンはステルススニークに押しつぶされるんですが、その後どうなるんでしょうね。

 死ぬのかな?


 バトル終了後、ゴリラの信頼を勝ち得たソラたちは、ゴリラの巣の滝の裏へ放り投げられます。

 んで、その奥に鍵穴があるので閉じます。

 ムービーでマレフィセント達が出てきて、ディープジャングルに何でハートレスが出たか話し合ってますが、クレイトンの心が引き寄せたけど、餌を上げすぎて心を無くしたってことになりました。

 どんだけゴリラに執念してるんだよ!

 そして小物感がすごいな!!

 どこまでも残念なクレイトンでした。


 ディープジャングルの感想は、けっこう面倒でした。

 あんまり馴染みのない作品で、同じところを何週もするのはけっこう辛かったです。

 ごめんなさい。

 確か今後ミニゲームでスライダーの長いバージョンがやれたと思うのですが、それはけっこう楽しかった気がします。

 まぁ今回はミニゲームをやらないので、無意味なんすけど・・・。


  
 次はアラジンの世界観のアグラバーに向かいます!

 敵が強いから頑張るぞー!


スポンサーサイト
Theme: ゲームプレイ日記
Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply